2012/12/09

12'12.09(SUN)
本日の奥美濃は、先日から大雪が続いていました。最初はウイングを目指しましたが、R156から登っていく道は、スタックしている車多数で渋滞し雪も勢いが納まる事なく降りつづいてました。地元の方からも「今日は無理」と聞き、帰りの事も考え安全を優先しウイングを目指す事を諦めました。現地ではアイザワファミリーと合流予定だったんですが・・・すみませんでした。夕方には事故が多発し、警察より交通規制がかかったみたいです。
その後は、比較的急な登り坂がそれ程厳しくなくてアクセス出来るダイナランドへ。はじっこPOWを楽しみ、ゲレンデの状態も悪くなってきたので、午後には上がりました。
シーズン始まったばかり、岐阜には大雪警報が発令もしてたし、今は無理せずセーフティーに。無理したらどこかにシワ寄せがきますしね。
しかも、大雪であるにも関わらず、雪道対策をしていない人も多かったみたいですね。また、安全を考慮したスキー場の行為を無駄にする発言もツイッターで目にしました。その人達だけならいいと思いますが、周りの人や楽しみに来た人に迷惑かけないようにして欲しいです。最低限のマナーだと思います。


こんな天気だからこそ楽しめる事もありますよねw
今晩が大雪の峠らしいですが、短期間での大雪、明日行かれる方も充分お気をつけて!

EOS7D